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J-GLOBAL ID:202102229356912107   整理番号:21A1996122

新興国市場論-自動車・同部品産業を中心に-

著者 (1件):
資料名:
号: 18  ページ: 25-41  発行年: 2017年07月10日 
JST資料番号: F1064A  ISSN: 2187-7203  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・自動車・同部品産業を中心として,新興工業地域市場の特性分析,成長予測,多国籍企業の新興国戦略,地場企業の新興国市場戦略について検証。
・新興国市場の実態を,中国,アセアン,インド,ロシア,トルコ・中央アジア,中東欧,南米,メキシコについて分析。
・新興国市場のイノベーションの可能性を,4類型に分けて説明。
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分類 (1件):
分類
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経営工学一般 
引用文献 (25件):
  • 安達瑛二(2014)『ドキュメント トヨタの製品開発:トヨタ主査制度の戦略、開発、制覇の記録』白桃書房
  • 天野倫文・新宅純二郎・中川功一・大木清弘 編(2015)『新興国市場戦略』有斐閣
  • 指宿宇吾(2009)「製品開発の現地化に対する政府政策の影響」,『早稲田大学日本自動車部品産業研究所紀要』6号,早稲田大学日本自動車部品産業研究所
  • 上山邦雄(2014)『グローバル競争下の自動車産業 新興国における攻防と日本メーカーの戦略』日刊自動車新聞社
  • クレイトン・クリステンセン;伊豆原弓 訳(2000) 『イノベーションのジレンマ:技術革新が巨大企業を滅ぼすとき』翔泳社
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タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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