文献
J-GLOBAL ID:202102229372752116   整理番号:21A1011222

限られたフリートウィンドウによる周波数ベース鉄道サービスの最適化:エネルギー効率の良い展望【JST・京大機械翻訳】

Optimising Frequency-Based Railway Services with a Limited Fleet Endowment: An Energy-Efficient Perspective
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号: 10  ページ: 2403  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
省エネルギーとエネルギー回復戦略は,鉄道システム管理作業の中で運転コスト低減を達成する主要因子である。しかし,サービス特性の変更において,それらは乗客の満足度にも影響する。本論文では,圧延ストックの入手不能の場合のそのような対策の実施の影響を調べた。多数の運転シナリオを,異なる計画したヘッドウェイと圧延ストック構成を分析することによって調査した。シナリオは,通常および破壊条件の両者において,エネルギー-Saving戦略(ESS)の採用の有無でシミュレートした。その結果,通常の条件では,最適シナリオは計画されたヘッドウェイを最小化するものであることを示した。対照的に,破壊条件では,より大きな乗客不便性のため,ESSのリアルタイム調整が実行可能でないならば,時間最適条件の使用は好ましい。しかし,ESSを実時間で更新できるならば,もし採用したヘッドウェイが考慮された回転ストック方式に関連したものが最も小さいならば,ESSの利用は好ましい。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般  ,  エネルギー貯蔵 
引用文献 (48件):
  • Cartenì, A. Accessibility indicators for freight transport terminals. Arab. J. Sci. Eng. 2014, 39, 7647-7660.
  • Cartenì, A. Urban sustainable mobility. Part 1: Rationality in transport planning. Transp. Probl. 2014, 9, 39-48.
  • Cartenì, A. Urban sustainable mobility. Part 2: Simulation models and impacts estimation. Transp. Probl. 2015, 10, 5-16.
  • Gallo, M. The impact of urban transit systems on property values: A model and some evidences from the city of Naples. J. Adv. Transp. 2018, 2018, 1767149.
  • Gallo, M. Improving equity of urban transit systems with the adoption of origin-destination based taxi fares. Socio-Econ. Plan. Sci. 2018, 64, 38-55.
もっと見る

前のページに戻る