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J-GLOBAL ID:202102229393411454   整理番号:21A2712761

道路安全に関連する運転者行動因子を評価するためのAHP-BWMモデルの適用:ブダペストの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Application of the AHP-BWM Model for Evaluating Driver Behavior Factors Related to Road Safety: A Case Study for Budapest
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 243  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7282A  ISSN: 2073-8994  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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運転者行動の使用は,道路安全合併症を解決するための複雑な方法と考えられている。自動車運転者は,通常,人々が肥満または深刻に負傷する事故につながる様々な危険な運転要因に含まれている。本研究は,統合多基準意思決定(MCDM)モデルを適用することにより,道路安全に関連する重要な運転者行動因子を分析,ランク付けすることを目的とし,それは少なくとも1つの5(またはより大きい)ペアワイズ比較マトリックス(PCM)を持つ階層構造として構造化されている。現実世界,複雑な意思決定問題を選択し,提案モデル(道路安全問題に関連する運転者行動選好)の適用可能性を評価した。レイマン参加者を除外することによる階層分析法(AHP)単独の応用は,大きなPCMを持つ意思決定システムの場合の信頼できる情報の損失を引き起こし,このトリクトリー課題をEvadingし,レイマン評価者タスクをより容易かつ時間節約するのに最良のWorst法(BWM)を使用した。”その利用”は,このトリクッキー課題をEvading Worst Method(BWM)に利用し,その利用を困難にしていると考えられる.また,その利用は, Best Worst Method (BWM) を活用し, Best Worst Method(BWM)を用いた。したがって,AHP-BWMモデルは,設計された3レベル階層構造内の危険な運転者行動因子を評価するための適切な統合であることが判った。モデル結果は,運転者行動アンケート(DBQ)に対する評価者応答に基づいて,各レベルの道路安全に影響する最も重要な運転者行動因子を見出した。さらに,統合モデルにおける重みの出力ベクトルは,5つのPCMまたはより大きい結果によって,より一貫した。提案したAHP-BWMモデルは,従来の手段によって組織化された科学的データを有するPCMのために使用することができる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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運転者  ,  自動車事故,交通安全 
引用文献 (42件):
  • KSH. Road Accidents Involving Personal Injury (2001-2017); Update: 24.08.2018; KSH: Budapest, Hungary, 2018.
  • OECD/ITF. Road Safety Annual Report; OECD: Paris, France; ITF: London, UK, 2016.
  • De Oña, J.; De Oña, R.; Eboli, L.; Forciniti, C.; Mazzulla, G. How to identify the key factors that affect driver perception of accident risk. A comparison between Italian and Spanish driver behavior. Accid. Anal. Prev. 2014, 73, 225-235.
  • Stanton, N.A.; Salmon, P.M. Human error taxonomies applied to driving: generic driver error taxonomy and its implications for intelligent transport systems. Saf. Sci. 2009, 47, 227-237.
  • Wierwille, W.W.; Hanowski, R.J.; Hankey, J.M.; Kieliszewski, C.A.; Lee, S.E.; Medina, A.; Keisler, A.S.; Dingus, T.A. Identification and Evaluation of Driver Errors: Overview and Recommendations; Report No. FHWA-RD-02-003; U.S. Department of Transportation, Federal Highway Administration: Washington, DC, USA, 2002.
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