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J-GLOBAL ID:202102229394341019   整理番号:21A1820259

曳航車輪の非線形安定性におけるヒステリシス効果【JST・京大機械翻訳】

Hysteresis Effect in the Nonlinear Stability of Towed Wheels
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,牽引弾性車輪の動力学を,ブラシタイヤモデルの助けを借りて研究した。接触パッチ中心線分散時間遅れの横方向変形を計算するため,圧延部品に対して,放物線限界を用いて,横滑りの場合の変形を決定した。直線運動の線形安定性解析の後,非平滑時間遅れシステムの限界サイクルを数値選点法を用いて計算した。分岐図の助けを借りて,周期的軌道が区分的平滑系の構造特性における線形安定性境界からどのように発達するかを示した。さらに,接触記憶効果および乾燥摩擦降伏双安定パラメータが,線形不安定領域の他に,安定することを示した。すなわち,1つの特定の牽引速度に対して,直線運動に対応する安定平衡と安定な周期的軌道が共存し,直線運動の安定性にヒステリシス効果をもたらす。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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