文献
J-GLOBAL ID:202102229418867352   整理番号:21A1158770

岩石学シミュレーション教育による学生の実践革新能力への影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Analogue Simulation of Petrology Teaching on Students’ Practical and Innovative Abilities
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 109-111  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3237A  ISSN: 1006-9372  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
模擬教育は近年新興した話題の一つである。岩石学は専門基礎学科であり、強い実践性を持ち、岩石学教学カリキュラムの設置は一般的に理論と実践がそれぞれ50%を占め、その目的は学生の認知能力の養成である。岩石学シミュレーション教学は、地質実践性の特徴を補強し、シミュレーション教学を通じて、実践授業を理論の授業に移し、岩石学の抽象的な知識を実体化し、それによって、学生の実践と革新能力を有効に開拓することができる。本論文では、岩石学教学の現状に対して、岩石学実験教学におけるシミュレーションシミュレーションの作用を検討し、岩石学シミュレーション教学が実践教育効果に与える影響と学生実践革新能力に対する促進作用を分析し、岩石学シミュレーション教学が教学方式と応用できると考えている。内容と観念などの方面で教学効果を改善し、学生の地学視野を拡大し、学生の実践革新能力を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る