抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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精神衛生の促進と精神障害の予防のための異なる分野とセクターの協力のための計画と行動は,様々なレベルの専門知識で異なるパートナーの関与を含むべきである。経験の交換(成功と失敗を含む)が更なる協力を強化,刺激できるように,様々な実装の例はすべての関係者の間で共有される。トルコ,Kocaeliにおいて行われたいくつかの”学習”活動が,過去15年間,認識を上げ,意思決定者,サービスプロバイダおよびサービス利用者間の協力を改善するために,異なる政府および非政府組織の関与を伴っている。医師(精神科医を含む),心理学者,ソーシャルワーカー,看護師,カウンセラー,教師,軍隊員,法律者,管理者,サービス利用者,彼らの家族メンバーは,すべて,異なる実装の一部であり,その多くは,国家レベルでは,それらの多くが地域と少数であった。意図された結果を達成するためには,全ての場合で不可能であったが,すべての試行から学んだ教訓があると結論付けることは,公正である。意図した結果を欠いている理由の幾つかは,異なる背景,期待,属性,様々な,時にはパートナーの矛盾する課題であった。ほとんど全てのパートナーに対する作業と学習に関する限られた経験は,主要な災害(地震),限られた資源を有する柱頭に対する作業の課題,多くの事例における開放性と友人に対する作業の課題,およびいくつかの事例が提示中に議論されるよう計画されている。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】