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J-GLOBAL ID:202102229838526247   整理番号:21A0464545

NGCTR-TD翼の荷重と空力弾性パラメータ推定のための飛行センサの予備検討【JST・京大機械翻訳】

Preliminary studies of flight sensoring for loads and aeroelastic parameters estimation of the NGCTR-TD wing
著者 (7件):
資料名:
巻: 1024  号:ページ: 012030 (8pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,次世代Cirill Tilt Rotor Technology Demonstator(NGTCTR-TD)翼の飛行中自然モードと内部負荷同定のための,加速度計と歪ゲージの最適配置を推定するために実施した予備解析を提示した。最適加速度計の構成は,目標とする自然モードのモード変位,空間アベイラビリティとアクセシビリティの必要条件を考慮することによって,空力弾性モデルによって達成した。von Karmanパワースペクトル密度を有する連続乱流モデルを用いて翼上の加速度ピークを推定するための更なる解析を設定した。最適歪ゲージの構成は,Skopinski方法論を用いて初期レイアウトの部分集合として達成され,そこでは,品質比とパーセント誤差が冗長で無関係な測定の同定につながる。この手法は飛行中の歪測定の最適セットから翼上の飛行荷重を回復することを目的とする。本研究は数値研究である。最終負荷評価行列(LEM)の検証を,一組の検証負荷事例を用いて行った。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  構造動力学 

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