文献
J-GLOBAL ID:202102230012334184   整理番号:21A1285026

教育プロセスの質に対するCOVID-19パンデミックの影響:学生調査【JST・京大機械翻訳】

The Impact of the COVID-19 Pandemic on the Quality of Educational Process: A Student Survey
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号: 21  ページ: 7770  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,COVID-19パンデミックの文脈におけるオンラインプラットフォームに関する教育プロセスの品質に関して,ルーマニア,バカオのVasile Alecsandri大学で行われた学生調査の結果を示した。本研究は,工学の顔と身体的教育とスポーツの面から学生に取り組んだ。調査結果は,ほとんどの学生が,ロックダウン期間の間,大学によって取られた対策によって満足され,そして,教育学習-評価過程が起こる方法を明らかにした。しかし,いくつかのネガティブな側面は,いくつかの学生のための適切なインフラストラクチャの欠如,より効果的な教師-学生のコミュニケーションと相互作用,実践的な応用の実行の困難さ,社会化の欠如,学習動機の欠如,より少ない客観的検査(例えば,スクリーニングの前面に費やす時間),身体的および精神的健康劣化の可能性(例えば,スクリーンの前面に費やす時間,座位のライフスタイルの設置など)が報告された。”という点]が報告されています,というのではないか。”結論]は,いくつかの否定的な側面であると報告した:。”いくつかの学生のための適切なインフラストラクチャの欠如”,実践的な応用の実施の困難さ,社会化の欠如,学習動機の欠如,より少ない客観的な検査(例えば, c加熱の可能性),身体的および精神的な健康劣化の可能性(例えば,多くの時間費や座位のライフスタイルの設置)。従って,新しい学術年に対して,効果的な,そして効率的な対策は,可能な限り,これらの負の問題とオンライン教育プロセスの性能を改善するために,大学の管理によって実行されなければならない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
引用文献 (39件):
  • United Nations. Policy Brief: Education during COVID-19 and beyond. August 2020. Available online: https://www.un.org/development/desa/dspd/wp-content/uploads/sites/22/2020/08/sg_policy_brief_covid-19_and_education_august_2020.pdf (accessed on 4 September 2020).
  • Krishnamurthy, S. The future of business education: A commentary in the shadow of the Covid-19 pandemic. J. Bus. Res. 2020, 117, 1-5.
  • Sundarasen, S.; Chinna, K.; Kamaludin, K.; Nurunnabi, M.; Baloch, G.M.; Khoshaim, H.B.; Hossain, S.F.A.; Sukayt, A. Psychological impact of Covid-19 and lockdown among university students in Malaysia: Implications and policy recommendations. Int. J. Environ. Res. Public Health 2020, 17, 6206.
  • Nicola, M.; Alsafib, Z.; Sohrabic, C.; Kerwand, A.; Al-Jabird, A.; Iosifidisc, C.; Aghae, M.; Aghaf, R. The socio-economic implications of the coronavirus pandemic (Covid-19): A review. Int. J. Surg. 2020, 78, 185-193.
  • Staszkiewicz, P.; Chomiak-Orsa, I.; Staszkiewicz, I. Dynamics of the Covid-19 contagion and mortality: Country factors, social media, and market response evidence from a global panel analysis. IEEE Access 2020, 8, 106009-106022.
もっと見る

前のページに戻る