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J-GLOBAL ID:202102230060243496   整理番号:21A1286046

中国における使用済みLiFePO_4電気自動車電池廃棄とそのライフサイクルインベントリー収集に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Spent LiFePO4 Electric Vehicle Battery Disposal and Its Life Cycle Inventory Collection in China
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号: 23  ページ: 8828  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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使用済みリチウムイオン電池の処分のための主な研究方向は貴金属の回収に焦点を当てた。しかし,それらの低いリサイクル値のため,LiFePO_4電気自動車(EV)電池のリサイクルに関する研究はほとんど存在しない。さらに,廃棄物の詳細なライフサイクルインベントリ(LCI)は,環境展望のためのライフサイクルアセスメント(LCA)において,重要な役割を果たす。本研究では,LCI結果を達成するために,寿命末期(EOL)LiFePO_4EV電池を廃棄した。このアプローチは,電池のパック/モジュールの手動解体と電池の粉砕と熱分解から成る。解体結果を分類し,リサイクルまたは焼却のような異なる処分方法を使用した。熱分解中の環境排出に関して,実験データ,材料(BOM),質量保存,および化学反応方程式に従って結果を記録し,評価した。さらに,電力需要は,中国の電力ミックスに関連し,そして,廃ガスと固体残留物は,それぞれ,中和と埋立て処理される。最後に,LCIデータを解析データと背景データベース(Ecoinvent)と統合した。全排出と消費データの統合後,著者らはLiFePO_4自動車電池の処分から生じる全詳細LCIを得た。このLCIは,主にエネルギーと材料の消費と,空気,水,および土壌への排出を含み,これは,LiFePO4(LFP)電池の将来のLCAの基礎を提供できる。さらに,使用済みLiFePO_4電池の廃棄に関する工業規模のプロセス研究の可能性を論じた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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二次電池 
引用文献 (41件):
  • China Association of Automobile Manufacturers. Available online: http://www.caam.org.cn/ (accessed on 23 January 2016).
  • Zhu, L.; Chen, M. Research on reverse logistics model and network for used electric vehicle batteries. China Mech. Eng. 2019, 30, 1828-1836.
  • Niedzicki, L.; Kasprzyk, M.; Zukowska, G.; Zalewska, A.; Armand, M.; Wieczorek, W. New conductive salts as potential lithium battery electrolytes tested in PC and gel-PC system. Electrochem. Soc. 2009, 5, 217.
  • Eshetu, G.; Grugeon, S.; Laruelle, S.; Boyanov, S.; Lecocq, A.; Bertrand, J.P.; Marlair, G. In-depth safety-focused analysis of solvents used in electrolytes for large scale lithium ion batteries. Phys. Chem. Chem. Phys. 2013, 15, 9145-9155.
  • Zhu, L.; Chen, M. A SWOT and AHP Methodology for the formulation of development strategies for China’s waste EV battery recycling industry. In Cascade Use in Technologies 2018; Springer: Berlin, Germany, 2019; pp. 83-92.
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