抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:良質サービスが外来看護に与える影響と作用を検討する。方法:2018年6月2019年6月の間に著者病院の外来で治療を行った214例の患者を選び、無作為機選法により関連患者を平均的に2群に分け、研究グループに優良なサービスを応用し、対照グループは普通のサービスを応用し、そして2グループの患者のサービス満足度を比較した。これによって、良質サービスの応用価値を判別する。結果:研究グループの患者のサービス満足度は対照グループより明らかに高い(P<0.05)。結論:良質サービスと一般サービスに対して、患者は常に優良なサービスを体験し、しかも患者の満足度が高い上で、治療、看護の遂行にも便利であり、そのため、良質なサービスはもっと高い実際の応用価値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】