文献
J-GLOBAL ID:202102230169756085   整理番号:21A2694291

より持続可能なモビリティに向けた変化の測定:MUV影響評価アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Measuring the Change Towards More Sustainable Mobility: MUV Impact Evaluation Approach
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 30  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7283A  ISSN: 2079-8954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市部は,UNs持続可能開発目標(SDG)に関連した課題のための地盤と考えることができる。より包括的で,安全で,弾力性があり,持続可能な未来を見る人間定着として都市を形成する目的は,都市域における住民の行動変化に依存する問題として,文献でしばしば議論されている。本論文では,ゲーム化に基づく実験アプリケーションが,都市移動性の複合体内の個々の選択から出発する影響評価法により,より持続可能な近隣を共生産できるかどうかを疑問視した。本研究は,MUV(移動性都市価値),EU研究および革新プロジェクトで実施して,6つのパイロット都市におけるより持続可能な都市移動性をトリガーすることを目指した。本論文では,将来の都市戦略の証明を表すために,パイロット都市におけるMUV実験的ゲーム化のインパクト評価である検証の重要な方法について述べた。この方法論的アプローチは,都市状況に適した影響とプロセスの両方の指標に関する評価に基づいている。6つのパイロット都市に基づいて,他の状況への移転可能性と他の都市へのスケーラビリティの可能性によって,この方法は類似した実験応用の評価のための参考作業を示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市問題,都市防災  ,  開発,再開発,都市整備 
引用文献 (22件):
  • United Nations General Assembly. Transforming Our World: The 2030 Agenda for Sustainable Development (A/RES/70/1), 21 October 2015. Available online: https://www.refworld.org/docid/57b6e3e44.html (accessed on 9 April 2019).
  • Wendel, S. Designing for Behavior Change: Applying Psychology and Behavioral Economics, 1st ed.; O’Reilly Media, Inc.: Sebastopol, CA, USA, 2013.
  • Strengers, Y.; Maller, C. Social Practices, Intervention and Sustainability-Beyond Behaviour Change, 1st ed.; Routledge: Oxon, UK, 2015.
  • Caillois, R. Man, Play and Games; University of Illinois: Urbana, IL, USA, 2001.
  • Deterding, S.; Sicart, M.; Nacke, L.; O’Hara, K.; Dixon, D. Gamification: Using game-design elements in non-gaming contexts. In Proceedings of the International Conference on Human Factors in Computing Systems (CHI 2011), Extended Abstracts Volume, Vancouver, BC, Canada, 7-12 May 2011; pp. 2425-2428.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る