文献
J-GLOBAL ID:202102230246046311   整理番号:21A0756507

微小通信プラットフォームに基づくPBL教育の成人単人心肺蘇生への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号: 10  ページ: 162-163  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3806A  ISSN: 1006-6411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】2015の成人の単人心肺蘇生におけるPBL教育法の臨床的教育効果を調査する。方法:2018年1月ー12月救急診療科60名の実習看護学生を対照群と観察群に分け、対照群は通常の方法で教育した。観察群はPBL教学法を用いて臨床の教育を行い、現場でアンケート星を用いて、教室教育評価を行い、一週間後、理論と技能評価を行い、学生は教師の教育レベル及び能力を評価した。結果:観察群理論、技能評価成績、教師教学能力は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:マイクロ通信プラットフォームに基づくPBL教育方法は、看護学生がマイクロ通信プラットフォームを通じて自主学習を行い、生涯学習の積極性を高め、教師教学能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る