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J-GLOBAL ID:202102230293769541   整理番号:21A1080303

塩水輸送過程におけるUHMWPE管材の摩擦ミクロ分析【JST・京大機械翻訳】

Microscopic Analysis of Friction of UHMWPE Pipe during Salt Water Transportation
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 35-39  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4528A  ISSN: 1007-2284  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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塩水輸送過程における超高分子量ポリエチレン(Ultra-highMolecularWeightPolyethylene,UHMWPE)の摩擦ミクロ動力学を研究した。CFT-I材料表面性能試験装置を用いて,塩水水潤滑摩擦環境下で,UHMWPE試験片を回転摩擦し,走査電子顕微鏡(SEM)により,ScanningElectronMicroscopeにより試験した。回転速度は500r/min,荷重は30,50,70,90,110Nであり,10minの期間で走査した。回転速度は500r/min,荷重は110N,時間10分であった。回転速度は500r/minで,荷重は50Nで,時間は25分であった。回転速度は1100r/min,荷重は50N,時間10分であった。回転速度1100r/min,荷重110N,時間10分などの変数が,UHMWPEの摩擦と摩耗特性に及ぼす影響の規則性を,研究した。結果によると、塩水潤滑下のUHMWPEの摩耗と荷重の関係が比較的大きく、摩擦過程において析出塩結晶粒子が形成されてボールが作用し、一定の圧力範囲内では、塩水水輸送中のUHMWPEの摩耗を減少でき、負荷の継続的増加に伴い、減摩作用が小さくなる。粒子硬度計算モデルにより,圧痕深さと粒子の硬度,外部荷重の関係を解析し,ボール作用時の外部負荷圧力の範囲を推測し,塩水環境でのUHMWPE材料の利用に理論的基盤を提供した。本研究は,他のパイプラインが水輸送環境での摩擦状況を研究するために参照を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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機械的性質  ,  潤滑一般 

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