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J-GLOBAL ID:202102230422003210   整理番号:21A1047024

並列ハイブリッド電気自動車の運転性を改善するための高速でロバストなハイブリッドスタータと発電機速度制御【JST・京大機械翻訳】

Fast and Robust Hybrid Starter and Generator Speed Control for Improving Drivability of Parallel Hybrid Electric Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号: 19  ページ: 5055  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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エンジンと駆動モータを急速に組み合わせることによって,自動車燃料経済と運転性能を改良するために,速度制御アルゴリズムを研究した。ハイブリッドスタータと発電機(HSG)を並列ハイブリッド車で用いて,トルク変換器を除去することによって車両駆動システム効率を改善した。提案したゼロオーバーシュートと能動減衰によるゼロ位相誤差速度制御装置は,次の3つの特性を持った。最初に,それは,負荷変動(例えば,エンジン始動の間のクランクトルク変動)に抵抗する活発な減衰構造を持った。第二に,最小エンジン走行速度に対応するステップコマンドのための速度オーバーシュートはない。最後に,それは移動車両によって作り出される傾斜コマンドのための定常状態誤差を持たなかった。これらの制御特徴は,2つの電力源の速度に整合するのに必要な時間を減らし,車両が開始し,不必要なエンジン回転を最小化することにより,エネルギー消費を低減する。シミュレーションと車両試験結果は,提案したアルゴリズムが,比例積分,積分比例,および2自由度アルゴリズムのような従来の制御アルゴリズムより,より速い応答特性とより小さい定常状態誤差を生成することを証明した。本研究では,ハイブリッド車の燃料効率と運転性能を,追加のハードウェア変化なしに速度制御のみの性能を改善することにより改善できる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
引用文献 (21件):
  • LaFrance, R.C.; Schult, R.W. Electrical systems for hybrid vehicles. IEEE Trans. Veh. Technol. 1973, 22, 13-19.
  • Kim, H.; Wi, J.; Yoo, J.; Son, H.; Kim, H.; Park, C. Influence of Number of Gear Step on Engine and Motor Operation Characteristics for Parallel HEV. In Proceedings of the 2018 Thirteenth International Conference on Ecological Vehicles and Renewable Energies (EVER), Monte-Carlo, Monaco, 10-12 April 2018; pp. 1-7.
  • Seung-Ki, S. Control of Electric Machine Drive Systems; (in Korean); Hongrung: Seoul, Korea, 2007; pp. 240-245.
  • Nandam, P.K.; Sen, P.C. Analog and Digital Speed Control of DC Drives Using Proportional-Integral and Integral-Proportional Control Techniques. IEEE Trans. Ind. Electron. 1987, 2, 227-233.
  • Umeno, T.; Hori, Y. Robust speed control of DC servomotors using modern two degrees-of-freedom controller design. IEEE Trans. Ind. Electron. 1991, 38, 363-368.
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