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J-GLOBAL ID:202102230432088423   整理番号:21A0752815

能力利用効率を考慮した本線とスパンライン列車開路計画の協調最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Collaborative optimization of operation scheme of this line and cross line trains considering capacity utilization efficiency
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 6-11  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4461A  ISSN: 1005-8451  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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列車運転計画は列車運転図の基礎であり、合理的に列車停止方案を設計することは区域内の客流分配に直接影響を与える。現行の列車運転計画を研究し、乗客の流量などのデータを結合し、線路の通過能力と列車能力の利用効率を高めるため、本線列車とスパンライン列車の協同最適化研究を行った。データと結合して,仮定条件を提案して,本線とスパンライン高速列車の共同最適化モデルを確立した。目的関数の変換と解を多目的最適化線形加重アルゴリズムで実施し,そして,北京と上海の鉄を事例として,モデルのパラメータを較正し,本線とスパンライン列車の協調最適化開路計画を得た。現行方式と最適化方式の駅サービス周波数、停止回数などの比較分析を通じて、モデルの有効性と実行可能性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 

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