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J-GLOBAL ID:202102230545685574   整理番号:21A0310390

複合断熱複合ピストンの構造設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Structural Design and Optimization of the Composite Insulated Piston
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 472-479  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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空気と断熱ライナーで複合断熱した鋼トップアルミニウムスカートピストンを提案し、その中、ピストントップ、断熱ライナーとアルミスカートを4つの対称ボルトで接続した。このピストン構造特性を理解するために,ピストン熱境界解析を展開し,ピストン温度場シミュレーションと試験の比較を行い,全ピストン温度場に及ぼす空気断熱空洞と断熱パッドの影響を明らかにした。結果は,ピストンリングスロットの出口熱流が約20%減少し,次に,ピストンの機械応力と接触面圧が比較され,シミュレーションモデルが効果的であることを示した。これに基づいて、ピストン熱機械の応力分析を展開し、断熱ライナーとピストントップの接触面応力状態が悪い部位に対して、ピストン構造のマッチング最適化を組合せることで、構造応力振幅を低減させ、応力分布を改善し、その中の応力振幅は約50%低下した。最後に,複合断熱組合せピストン設計を完成した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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