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J-GLOBAL ID:202102230837147576   整理番号:21A0468318

LRTと電気自動車が連携した次世代交通システムの環境改善効果

Environmental Effects of Next Generation Transportation Systems Linking LRT and Electric Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 75  号:ページ: 73-79  発行年: 2021年02月01日 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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複数の環境に優しい輸送を組み合わせた包括的輸送システムを構築することが重要である。本研究は,低炭素社会に向けたEVとLRTに焦点を当て,ユーザの利用意向に基づく協力による環境効果を定量的に計算した。EVと太陽発電を使用するとき,運転間隔によって地域交通のCO2を分析した結果として,EVのCO2はいずれのケースでもガソリン車のものより小さかった。さらに,都市全体におけるLRTとEVの導入効果の推定の結果として,本研究は電力供給形態に関係なくCO2の削減を明らかにした。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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都市交通  ,  電気自動車 
引用文献 (22件):
  • 環境省:日本の約束草案(2020年以降の新たな温室効果ガス削減目標), https://www.env.go.jp/earth/ondanka/ghg/mat01_indc.pdf
  • 日本自動車研究所:JHFC総合効率検討結果, http://www.jari.or.jp/portals/0/jhfc/data/report/2005/pdf/result_main.pdf
  • 国土交通省:LRT等の都市交通整備のまちづくりへの効果, http://www.mlit.go.jp/common/000139693.pdf
  • 一般社団法人次世代自動車復興センター:都道府県別補助金交付台数(EV), http://www.cev-pc.or.jp/
  • 服部重敬:LRT 2016年の動向,人と環境にやさしい交通をめざす全国大会論集 2016・福井,p.57-58(2016)
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