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J-GLOBAL ID:202102230850567105   整理番号:21A2645208

利害関係者はフィラントロピック戦略を調節するか?利害関係者の参加としての企業フィラントロピー【JST・京大機械翻訳】

Do Stakeholders Modulate Philanthropic Strategy? Corporate Philanthropy as Stakeholders’ Engagement
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号: 18  ページ: 7242  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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一般的な商品へのコミットメントの表現として,企業は企業における社会的価値の創造に寄与する。この企業philのは様々な方法で管理できる。企業の友人pyをいかにチャネルするかの選択は,利害関係者理論に従って,キーステークホルダーとの企業相互作用の結果,そして,情報伝達の理論に従って,企業が彼らの需要に応答するために使用する信号である。このアプローチは,企業の社会的責任に関するトップダウン戦略(利害関係者)とは対照的にボトムアップイニシアティブ(利害関係者)に関する文献に寄与し,通信,協調および相互作用のネットワークが確立された社会においてますます重要になっている。この目的のために,2018年にDow Jones Sustability Indicesに索引付けされた221の欧州企業について研究を行った。調査結果は,いくつかの実際的含意を持つ:企業の親和国の管理は利害関係者の要件を考慮しなければならず,そして,利害関係者は,友人が基礎を通してチャネル化されたとき,企業とのより大きな親和性と信用を示す。対照的に,供与は利害関係者の態度と関連していない。理論的含意として,本論文は,利害関係者との関係性におけるphilanthropyの役割を説明することによって,ステークホルダーとシグナリングの理論を支持する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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経営工学一般  ,  環境問題 
引用文献 (101件):
  • Carroll, A.B.; Shabana, K.M. The business case for corporate social responsibility: A review of concepts, research and practice. Int. J. Manag. Rev. 2010, 1, 85-105.
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