文献
J-GLOBAL ID:202102230862901506   整理番号:21A1233274

強制的育児と思春期発達転帰:共感的関心の緩和効果と社会的拒絶の認識【JST・京大機械翻訳】

Coercive Parenting and Adolescent Developmental Outcomes: The Moderating Effects of Empathic Concern and Perception of Social Rejection
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号: 10  ページ: 3538  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
これまでの研究は,中国の社会における流行している親子スタイルとして,抗生剤を同定した。彼らは,親育のこのスタイルが,密接なモニタリングと適切な訓練と組み合わせたとき,向社会的行動と学校のコミットメントを促進することができるが,しかし,それはまた,精神衛生を弱めることができることを示唆した。本研究では,これらの主張を批判的に調べた。既存の理論と研究に基づき,青年発達に及ぼす抗生剤の影響は,社会的拒絶の感情的懸念と認識を含む青年の個人属性によって変化すると予測される。1085人の中国人青年の確率サンプルから収集した2波調査データの解析を通して,本研究は,高いレベルの感情的懸念と認知された社会的拒絶を有する青年が,抗親が中程度から中程度である場合,そのような属性のより低いレベルを有する彼らのピアより,より少ない脱lin性とより強い学校コミットメントを報告した。しかし,過度の保磁力制御の条件下では,これらの青少年は,より多くの脱リン性と弱い学校のコミットメントを示した。一方,社会的拒絶の感情的懸念と認知は,抗生児と鬱病の間の関係を緩和するのに,または制限的な役割を果たさなかった。これらの結果より,抗生剤の影響は動的であり,異なる発生領域にわたって思春期の個人特性と相互作用するにつれて変化することが示唆された。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
社会医学一般  ,  応用心理学  ,  公衆衛生 
引用文献 (61件):
  • Chua, A. Battle hymn of the Tiger Mother; Penguin Press: New York, NY, USA, 2011.
  • Li, J.; Ahemaitijiang, N.; Han, Z.R.; Jin, Z.Y. Grandparents’ parenting on children’s internalizing symptoms: The serial mediation of parents’ psychological control and children’s emotion regulation. J. Fam. Issues 2018, 39, 3996-4018.
  • Chao, R.K. Extending research on the consequences of parenting style for Chinese Americans and European Americans. Child Dev. 2001, 72, 1832-1843.
  • Wang, M.; Deng, X.; Du, X. Harsh parenting and academic achievement in Chinese adolescents: Potential mediating roles of effortful control and classroom engagement. J. Sch. Psychol. 2017, 67, 16-30.
  • Shek, D.T.L.; Zhu, X.Q. Paternal and maternal influence on delinquency among early adolescents in Hong Kong. Int. J. Environ. Res. Public Health 2019, 16, 1338.
もっと見る

前のページに戻る