文献
J-GLOBAL ID:202102230869713975   整理番号:21A2040070

CFD多相モデルによる燃焼空気流を加湿するための高度シミュレータ用気泡反応器の設計【JST・京大機械翻訳】

Design of a Bubble Reactor for Altitude Simulators Used to Humidify a Combustion Air Stream by Means of CFD Multi-Phase Models
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 295  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,燃焼空気として使用されるガス流の湿度の制御を可能にする気泡反応器の設計のための手順を提示した。この反応器は,新しいハイブリッドエンジンの最適化,同族体化,および較正のための高度シミュレータ試験設備の構成要素として使用されるように設計されている。この設計を計算流体力学(CFD)多相モデルを用いて行い,開発したプロトタイプから得た実験データに対して検証した。適切なメッシュトポロジーとセルサイズに関する議論,ならびに,空気水相間の2つの利用可能なモデル間の比較を示した。最後に,実験データを用いたCFD結果の検証は,使用すべきモデルが多重領域相互作用モデルであり,気泡反応器の最終設計を得たことを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
反応装置 
引用文献 (36件):
  • European Parliament and Council of the European Union (2007). Regulation (Ec) No 715/2007 of The European Parliament and of The Council of 20 June 2007 on type approval of motor vehicles with respect to emissions from light passenger and commercial vehicles (Euro 5 and Euro 6) and on access to vehicle repair and maintenance. Off. J. Eur. Union 2006, L171, 1-16.
  • Lee, C.; Zhao, H.; Ma, T. Analysis of a novel mild air hybrid engine technology, RegenEBD, for buses and commercial vehicles. Int. J. Engine Res. 2012, 13, 274-286.
  • Hamann, H.; Münning, D.; Gorzalk, P.; Zillmer, M.; Eilts, P. Efficiency scaling method of gasoline engines for different geometries and the application in hybrid vehicle simulation. Int. J. Engine Res. 2017, 18, 732-751.
  • Hooper, P. Low noise, vibration, and harshness solutions for in-line three-cylinder range extender and hybrid electric vehicles. Int. J. Engine Res. 2019.
  • Abdul-Manan, A.F.N.; Won, H.; Li, Y.; Sarathy, S.M.; Xie, X.; Amer, A.A. Bridging the gap in a resource and climate-constrained world with advanced gasoline compression-ignition hybrids. Appl. Energy 2020, 267, 114936.
もっと見る

前のページに戻る