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J-GLOBAL ID:202102230935386337   整理番号:21A3411775

Jatropha,Karanja,MahuaおよびNeemの二重バイオディーゼル-ディーゼルブレンドを燃料とするDICIエンジンの性能および排出特性を評価するための実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental investigation for evaluating the performance and emission characteristics of DICI engine fueled with dual biodiesel-diesel blends of Jatropha, Karanja, Mahua, and Neem
著者 (3件):
資料名:
巻: 238  号: PB  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,二重バイオディーゼルブレンドを燃料とするDICI機関の性能,燃焼および排出特性の評価に焦点を当てた。本研究は,Jatropha(Jatropha Carcus),カランジャ(Pongamia Pinnata),Mahua(Madhuca indica)およびNeem(Azadirachta indica)からのバイオオイルの非食用カテゴリーから生産される二重バイオディーゼルブレンドの適用の可能性を調べることを目的とした。これらの4つのバイオディーゼルを用いて,6セットの二元バイオディーゼルブレンド(すなわち,10%のバイオディーゼルと90%のディーゼル)を調製した。キャラクタリゼーション研究に基づいて,物理化学的特性が許容限界内にあることが分かった。熱重量分析(TGA)とFourier変換赤外分光法(FTIR)分析を行い,バイオディーゼル混合物の熱特性と官能基を調べた。完全なスロットル条件を有する種々のエンジン負荷でのDICIエンジンの性能パラメータを評価した。空気/燃料比,ブレーキ熱,機械的,および体積効率のような性能パラメータは低く,一方,ブレーキ比エネルギー消費(BSEC)と排ガス温度(EGT)は,純ディーゼルに比べて高い。CO,CO_2,HCおよびNO_xのような排気放出に対するブレンドの影響を調べ,純ディーゼルと比較した。ブレンドD90+JB5+NB5はCOの最も高い減少(46.91%)を示した。考慮中の全てのブレンドは,純ディーゼルに比べて高いCO_2放出を示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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