文献
J-GLOBAL ID:202102231074477403   整理番号:21A0740172

TBL+SPの産科カリキュラム実践教育における探索と研究【JST・京大機械翻訳】

Using TBL + SP in the lab sessions of gynecology and obstetrics
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 100-101  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:グループセンター教育連合標準化患者の産婦人科教育における応用の可能性を検討する。方法:伝統教学グループは伝統教学方式を採用し、TBLグループはTBL教育を採用し、TBL+SPグループはTBLとSP教学方式を採用した。各グループの学生の試験成績、操作採点、学習能力評価、教師の採点などを比較した。結果:3群間の学生の試験成績、操作採点、学習能力評価、教師採点に差異があり、その中にTBL+SP群が伝統教学群とTBL群学生の操作スコア、学習能力評価より明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:TBL+SP教学は授業の質を明らかに向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る