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J-GLOBAL ID:202102231225047733   整理番号:21A1774367

変化する空洞パージ速度と運転速度におけるタービン段とシール性能のシードガス研究【JST・京大機械翻訳】

Seedgas Investigation of Turbine Stage and Seal Performance at Varying Cavity Purge Rates and Operating Speeds
著者 (2件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ハブ空洞パージの主題を高圧軸低反応タービン段階で研究した。パージ流のシーリング能力と主流への注入に伴う性能影響の両方を研究した。3つの動作速度,すなわち,高負荷ケース,ピーク効率,および高速ケース,および広い範囲にわたるパージ流量を調査した。操作点は以前に報告された研究と一致し,流れ場と段効率は空気圧プローブを用いて定量化した。比較測定も行い,ハブプラットフォームの下のロータを通る漏れ流を変化させた。パージ流は,現在,ロータの車輪空間に注入され,シーリングの有効性の定量化を可能にするため,ステージを通してその分布を測定するためにCO_2でシードされる。これは,車輪空間内の固定子側壁に沿った多数の定義された位置で行われ,空洞を通る半径方向変動を解決する。有効性の重要な半径方向変化が観察され,分離境界層を有する典型的なガスタービン運転と比較して,狭い空洞のため,流れが合流境界層の領域にあることを確認した。この傾向は,運転速度とプラットフォーム漏洩に関係することが分かった。既知のシーリング有効性によって,産業相関は,所定の操作ポイントである程度のシーリングを得るために必要なパージ速度の変動を利用するために適応され,それによって効率を最適化する。潜在的な熱ガス摂取の定量化に加えて,本論文は,ハブのサンプリングを通して,また,ロータの下流の領域横断で,主環状におけるパージ流の輸送の調査を始めた。シーリングガスの量は,主環状におけるパージ流の冷却性能を定量化する機会をもたらす。主環状と空洞の冷却性能は,ロータ漏れにより著しく影響されるが,効率への影響は小さいことを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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