抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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海洋海底下操作は,検査,メインテナンス,および修復(IMR)とオフショア建設Vessels(OCV)と呼ばれる高度に特殊化された船舶によって行われる。船舶とその車載機器は厳しい環境条件で動作するように設計されているが,現在の実践は,しばしば,剛性で保守的な天候限界が到達するとき,運転を終了するので,しばしば,専用の基準として大きな波高に関して指定される。このような一般的な限界は,血管の特定の運動挙動を考慮していない。海上産業は,全年間安全海底運転を狙っているので,船舶設計者,所有者,およびオペレータが,船舶とタスク特定基準を確立するのに,強い関心が寄せられている。海洋運用(SFI MOVE)に関するノルウェーセンター内のプロジェクトVessel性能は,事例固有運転範囲を導く応答ベース手順を開発している。このアプローチにより,安全で効率的な海上運転のための血管性能能力を完全に活用できる。異なる複雑性レベルを有する2つの方法を提案した。第1に,より高いレベルに関して,数値ツールによって,関心のグループと海域のための詳細な操作性解析を実施した。このレベルは既存の船舶の詳細な結果を得るために使用できるが,この手順は設計段階における指針として応用できる。第二に,より低いレベルで,一般的図表を用いて,実際のシートパラメータに基づく異なる容器の運用性能を推定および比較した。これは特に詳細な研究が実施できない意思決定プロセスに特に関連する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】