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J-GLOBAL ID:202102231384015244   整理番号:21A0907570

高速列車セミアクティブサスペンションシステムの振動およびアクティブ制御【JST・京大機械翻訳】

Vibration and Active Control of Semi-active Suspension System of Railway High-speed Train
著者 (2件):
資料名:
巻: 20  号: 28  ページ: 11794-11802  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4529A  ISSN: 1671-1815  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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2自由度高速列車の半アクティブ懸垂システムの垂直振動を研究し、二系懸垂中の剛性三次非線形を考慮した。振動システムの二次近似解析解と振動システムの平均方程式を,モード解法と多重スケール法によって得た。振動システムの二次モード振幅は一次モードの振幅よりはるかに大きく,外部励振周波数が近づく振動系の2次モード周波数における振動制御状況に重点を置いた。線形システムの時間遅れフィードバック制御は,最適フィードバック利得係数が,時間遅延量によらず,フィードバック利得係数がこの値をとるとき,車体の振幅が最小に達することを示した。非線形時間遅延フィードバック制御に対して,あるフィードバック利得係数に対して,時間遅れのある減衰区間が存在し,そのとき,時間遅れは,この区間値において,車体の振動を抑制することができた。さらに,いくつかの時間遅れの最適値が存在し,車体の振幅は最小に達した。研究結果は,時間遅れフィードバック制御がサスペンションシステムの振動特性を改善し,車体振動を抑制する目的を達成することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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梁,桁  ,  振動伝搬 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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