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J-GLOBAL ID:202102231404776517   整理番号:21A1949560

鉄道車両用レーザ溶接車体の設計と強度評価【JST・京大機械翻訳】

Design and Strength Evaluation of Laser-Welded Carbody for Railway Vehicles
著者 (8件):
資料名:
号: JRC2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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レーザー溶接は,美学,強度,熱影響部,精密制御および密封における優れた性能のために,レール産業において関心が高まっている。本論文では,地下鉄自動車に使用されるレーザ溶接ステンレス鋼車体を紹介した。車体構造,溶接方法,強度および疲労解析方法,および試験検証および検証結果について考察した。最初に,種々の厚さ組合せを有するステンレス鋼上のレーザ溶接の剪断強さを,試験を通して得た。予備車体構造を材料と溶接特性に基づいて設計した。次に,有限要素解析(FEA)は,強度を評価して,構造を最適化するために,予備設計に関して実施した。最適化を完了後,実物大自動車を製造し,強度試験を行った。FEAと強度評価のプロセスにおいて,種々の要素タイプのシミュレーション精度と負荷力方向の影響を考慮した。設計,シミュレーションおよび試験データに基づいて,完全なレーザ溶接車体強度評価システムを確立して,それは鉄道車両産業における研究者および技術者にとって貴重な参照を提供することができた。全体の設計,解析,および試験プロセスはASME-RT2-2014に準拠し,これはこの標準を実行する最初の1つである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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溶接技術  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
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