文献
J-GLOBAL ID:202102231496512423   整理番号:21A0740632

医学生の革新的思考能力に対する思考案内図およびステレオ質問教育法の影響-耳鼻咽喉頭頸部外科教育を例とした。【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 111-112  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:医学科生の革新的思考能力に対する共同思考図と立体的質問教育法の影響を観察する。方法:同済大学医学院2014、2015級臨床医学系本科生44名を選んで耳鼻咽喉頭頸部外科理論授業を行い、思考ガイド図と立体式質問教学モデルを採用した。学生は思考ガイドパターンを用いて授業後の作業を完成することを要求した。授業終了後にすべての学生がアンケート調査を行った。結果:共同思考指導図と立体式質問教学モードは、医学本科生の革新思考能力の異なる方面、即ち発散的思考、システム思考、連想力などを高めるのに役立つ。結論:共同思考ガイド図と立体式質問教学モードは医学当科生の革新的思考の培養に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る