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J-GLOBAL ID:202102231505694594   整理番号:21A0915910

プロペラの励振力予測に及ぼす波と航法の影響【JST・京大機械翻訳】

Research on influence of ship wake and sailing attitude to propeller excitation force
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 17-20  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4488A  ISSN: 1672-7649  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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船舶の航行時の船体波と航法の変化に対して、RANS方法、VOF方法及び船体六自由度運動方程式を採用して、船体波及び航法変化を考慮した時のプロペラの励起力の計算方法を確立した。重合モード,船体波,および航法変化を考慮したとき,プロペラ推力と船床圧力の計算結果を比較した。興波と航路の変化を考慮したとき、流速の変化により、プロペラの推力の平均値が減少し、船床の圧力平均値が増大した。流れ不均一性の変化により,1倍の葉のピーク値は減少する。衝撃波と航法の変化を考慮した場合、計算で得られた励起力はもっと真実に近いが、励起力は周波数領域で比較的接近し、計算量を節約するため、計算時に船体波及波と航法変化を考慮しない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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船舶性能 
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