文献
J-GLOBAL ID:202102231825347096   整理番号:21A0489320

眼科入院患者の標準化教育モデルの応用研究【JST・京大機械翻訳】

Comparisons of teaching methods in Standardized Training for Ophthalmic Residents
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 904-907  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3915A  ISSN: 1672-5123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:眼科入院患者の規範化訓練における異なる教学モードの訓練効果を検討する。方法;60名の2015-01/2016-06を当センターで入院医師の規範化訓練を行った入院患者をランダムに平均して講義教育(Lecture-BasedLearning,LBL)に分けた。問題教育(Problem-BasedLearning、PBL)とチーム教育(Team-BasedLearning、TBL)に基づく3つのグループ、教育前後に考査を行い、評価成績の変化を比較した。結果:教育後各群の成績はすべて向上し、TBL群の成績はLBL群(P<0.001)とPBL群(P<0.001)より優れていた。サブグループ解析は,LBLが研究対象の基礎知識(LBLvsPBL,P=0.002)を改善することを示した。LBLvsTBL,P=0.001);TBLは研究対象の臨床的思考能力を強化する(TBLvsLBL,P<0.001;TBLvsPBL,P<0.001)。結論:TBLは訓練対象の臨床的思考能力を強化し、眼科入院患者の規範化訓練の質を高め、眼科入院患者の規範化訓練にもっと適している。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患一般  ,  応急処置 

前のページに戻る