文献
J-GLOBAL ID:202102232234901998   整理番号:21A1283667

若年成人女性によるフィットネス影響者Webサイトの使用:横断的研究【JST・京大機械翻訳】

The Use of Fitness Influencers’ Websites by Young Adult Women: A Cross-Sectional Study
著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号: 17  ページ: 6360  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ここ10年間に観測された適応産業の成長は,社会メディアの適応性影響者としての職業の出現を伴った。最も普及しているのは,何百万の追跡者を蓄積することができる。適応影響者のマーケティング能力は,適応産業だけでなく,健康,または健康栄養に関連する製品を提供する他の部門にも興味の対象である。しかし,身体活動と健康生活様式の促進に関連する適応度の影響者は,公衆衛生を促進する目的に収束する。本研究の主目的は,適応影響者サイト(FIS)への定期的アクセスの決定因子と若年成人女性の健康行動との関係の評価を行うことであった。1835歳のポーランド女性の代表的なサンプルに関するオンライン調査に由来するデータに基づく。Chi2試験,単変量,および多重ロジスティック回帰モデルを用いて,FISと回答者の特性および健康行動に関連する変数の間の関係を決定した。FISは,少なくとも週1回,回答者の29.3%(n=1030)によってアクセスされた。人口が20,000から100,000の都市に居住する都市は,農村地帯で生活するよりもFISに接近する可能性が高いことが分かった。同様に,大きなアクセスは,問題のある健康リテラシーを有するものではなく,低いe-ヘルスリテラシーよりはむしろ高いものではなく,低い収入を有するものではなく,高所得世帯のそれらによって作られた。FISの使用は果物と野菜の消費と有意に関連していた(OR,95%CI:2.77,2.013.82),身体活動(1.74,1.272.38),乳房自己検査(1.54,1.112.13),また,e-シガレット(1.63,1.092.43)のより大きな使用とアルコールの消費の増加(1.37,1.011.88)。結論として,適応影響者によるインターネット資源実行へのアクセスは,若年成人ポーランド女性の健康行動の優勢な予測因子であり,FISは,この集団における健康生活様式の促進において潜在的に重要な役割を果たす可能性がある。しかし,特定の行動,例えば,e-シガレットまたはアルコール消費の使用との会合の複雑なパターンがある。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  老人医学 
引用文献 (66件):
  • Gough, C. Health & Fitness Clubs-Statistics & Facts. Available online: https://www.statista.com/topics/1141/health-and-fitness-clubs/ (accessed on 10 July 2020). Statista Total Number of Health and Fitness Clubs Worldwide 2009 to 2017. Available online: https://www.statista.com/statistics/275056/total-number-of-health-clubs-worldwide/ (accessed on 9 July 2020). Global Wellness Institute. Global Wellness Economy Monitor; Global Wellness Institute: Miami, FL, USA, 2018; Available online: https://globalwellnessinstitute.org/industry-research/2018-global-wellness-economy-monitor/ (accessed on 9 July 2020). Global Wellness Institute. Move to Be Well: The Global Economy of Physical Activity; Global Wellness Institute: Miami, FL, USA, 2019; Available online: https://globalwellnessinstitute.org/industry-research/global-economy-physical-activity/ (accessed on 8 July 2020).
  • Dibiase, L. The Evolution of Instagram & YouTube Fitness Influencers. Available online: https://unamo.com/blog/guest-posts/fitness-influencers (accessed on 9 July 2020). GlobalWebIndex. Influencer Marketing; Trend Report 2019; GlobalWebIndex: London, UK, 2019; Available online: https://www.globalwebindex.com/reports/influencer-marketing (accessed on 8 July 2020). Collective Bias. Influencer Marketing Update: Non-Celebrity Influencers 10 Times More Likely to Drive In-Store Purchases. Available online: https://www.prnewswire.com/news-releases/influencer-marketing-update-non-celebrity-influencers-10-times-more-likely-to-drive-in-store-purchases-300241060.html (accessed on 10 July 2020).
  • Thompson, W.R. Worldwide survey of fitness trends for 2020. ACSM Health Fit. J. 2019, 23, 10-18.
  • Szczepański, C. Najpopularniejsi polscy fit-influencerzy. My Co. Pol. 2020, 2, 53.
  • Dahlgren, G.; Whitehead, M. Policies and Strategies to Promote Social Equity in Health. Background document to WHO-Strategy Paper for Europe; Stockholm Institute for Further Studies: Stockholm, Sweden, 1991.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る