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J-GLOBAL ID:202102232268319359   整理番号:21A1774761

燃料とメンテナンスコストに関する最適ガスタービン発電プラント運転【JST・京大機械翻訳】

Optimal Gas Turbine Power Plant Operation Regarding Fuel and Maintenance Cost
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,タービン入口温度および可変入口案内羽根位置のようなガスタービン制御パラメータを,任意の給電発電所負荷に対して修正することにより,商業利益を最適化する方法について述べた。この方法は,タービンの入口温度と寿命の増大により,より高い効率と共に,部品特性における最良の効率間のトレードオフである。商用データで,両効果はコストに転送され,最適化ルーチンは最小発電所運転コストのための制御器設定を同定する。テストケースは運用コスト最適化の利点を示した。コストを,オリジナルおよび最適化操作概念による歴史的プラントデータに基づいて計算した。運転時間当たりの節減は小さいが,年間または主要な検査間隔の蓄積された節約は有意である。高燃料価格の地域では,最適化ガスタービン運転概念の商業利益は,節約の「数百万ドル」まで合計することを実証した。パラメトリックおよび感度研究は,主要パラメータの影響を示した。ディスパッチ電力最適化は提案モデルの対象ではないが,提案した概念のトップに実装できる。すべてにおいて,本研究は,今日のデジタル産業能力がガスタービン運転概念と戦略に適用されるとき,商業利益を実証し,定量化する。提案したディジタルアプローチは最小投資の利点を持ち,ガスタービンオペレータにとって魅力的であり,低いコストと燃料消費で電力を生成し,収入を増加させ,環境影響を最小化する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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内燃機関発電  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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