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J-GLOBAL ID:202102232403173277   整理番号:21A2495984

自己推進コンテナ船スクワットにおけるスケール効果のベンチマーク事例研究【JST・京大機械翻訳】

Benchmark Case Study of Scale Effect in Self-Propelled Container Ship Squat
著者 (4件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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コンテナ船スクワットにおけるスケール効果を調べるために,URANS CFDベースの研究を行った。最初に,自己推進DTCコンテナ船のモデルスケールベンチマークスクワットケースについてCFD研究を行った。本研究では,実際の運動を直接モデル化する動的メッシュ法よりも計算的に効率的である,シンクとトリミングから船体が固定されている準静的モデリング手法を採用した。代わりに,準静的アプローチは,記録された流体力学的力とモーメントに関するスクワットベースの推定を可能にする。血管の推進は,体力アクチュエータディスク法によってモデル化した。ベンチマークデータに対するモデルスケール自己推進CFDモデルの成功した検証と検証で,フルスケール調査を次に行った。実規模セットアップの検証を,深い横方向非制限水における実物大の裸船殻抵抗を計算し,モデルスケールベンチマーク抵抗データの外挿抵抗に対して比較した。セットアップの検証によって,それは,閉じ込められた水における実物大船舶スクワットを予測するために使用した。実物大拘束水モデルの信頼性を,Landweber経験的予測に対する拘束水における容器抵抗を比較することによってチェックした。船舶スクワット予測におけるスケール効果を定量化するために,ベンチマークスクワットケースを,体力推進による検証実物大CFDモデルを採用して計算した。フルスケールCFD,モデルスケールCFDおよびモデルスケールベンチマークEFDスクワット結果間の比較は,スケール効果が無視できることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 

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