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J-GLOBAL ID:202102232412877633   整理番号:21A1821775

軌道形状に関係がある既知の下部構造遷移の領域上のサブグレード圧力差に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on Subgrade Pressure Differential Over Regions of Known Substructure Transition as it Relates to Track Geometry
著者 (5件):
資料名:
号: JRC2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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鉄道軌道の下の支持構造は,種々の材料の単純な層化であるように見えるが,むしろ,それは,通過列車の負荷を分配するために一緒に働く複雑なシステムである。この構造は,その設計サポート特性を維持し,部品寿命を維持するだけでなく,レール上を走行する列車の安全性を維持する。通常の操作の間,種々のトラック形状チャネルの標準偏差を通して評価されたように,トラック形状は時間とともに劣化する傾向がある。これは,バラストとサブ構造の遅い充填と沈降を引き起こす列車の通過によって,トラック構造に適用される周期的負荷の副産物である。すべての変数が一定に保たれたと仮定すると,定期的な保守スケジュールは,許容できる限界に追従する形状をもたらすべきであるが,これは,一般に,実際の寿命の場合ではない。路床が通過列車からの圧力をサポートし,分布できない事象において,加速トラック形状劣化が起こる。この加速劣化は,動的負荷の増加につながる支持強度間に遷移が存在するとき,さらに増加する。サブ構造圧力管理における事例研究を考案し,高速レールラインに適用した。路床までトラックが維持されている最近のトラック更新運転の間,圧力変換器は,サブ構造管理が適用されているトラック領域の内側と外側で,左と右レールの両方の下でサブグレード層内に置かれた。この試験セグメントを,圧力およびトラック形状データの両方を用いて1年間にわたってモニターし,規則的間隔で記録した。本論文は,既知の地盤管理遷移の領域を有する監視試験セグメントに関連するので,サブ構造圧力と局所トラック形状測定の間の関係を調査する。地盤圧力分布能力(レール下の圧力として測定)の時間変化,および時間にわたる様々なトラック形状チャネルの劣化を理解するために,多数の数値技術を適用した。形状データを追跡するための圧力データの相関も,数値技術を用いて処理した生データとデータの両方を用いて行う。これは,トラック支持構造の品質,特に圧力を分配するトラック支持構造の能力がどのように様々なトラック形状チャネルの大きさおよび劣化速度に影響するかの理解につながるであろう。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

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