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J-GLOBAL ID:202102232449800155   整理番号:21A2693821

サービス設計管理と組織革新性能【JST・京大機械翻訳】

Service Design Management and Organizational Innovation Performance
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ:発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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製造業からサービス産業への産業パラダイムの変換により,多くの企業は,組織的効率を増加させながら,顧客満足を強化する革新的性能ツールとしてサービス設計を利用した。サービス設計またはその方法論の使用への関心は組織において増加しているが,サービス設計を通して組織革新と性能に影響する要因に関する研究は不足している。したがって,本研究は,サービス設計管理因子がサービス革新性能に影響を及ぼすことを調査することを目的とする。経験的解析のために,サービス設計方法論を適用した韓国企業について調査を行い,部分最小二乗構造方程式モデリング(PLS-SEM)により仮説を検証した。分析に従って,トップ管理サポートと顧客焦点は概念変換に影響し,ステークホルダー協力と顧客焦点はプロセス改善に影響した。概念変換と内部プロセス改善は,知覚されたサービス革新にプラスの影響を持つことを示した。最後に,サービス設計の適用を通して,革新的サービス成果は,顧客を満足し,次に,組織性能を増加させた。本研究は,管理活動に対するサービス設計の適用を扱う際に,大きな意義を持つ。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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マーケティング  ,  経営工学一般 
引用文献 (56件):
  • Rau, C.; Zbieck, A.; Jonas, J.M. Creating competitive advantages from services: A design think case studies from the commodities industry. Res. Technol. Manag. 2017, 60, 48-56.
  • Flowers, E.; Miller, M. Why Customer Experience Isn’t Enough. Available online: https://www.service-design-network.org/community-knowledge/why-customer-experience-isnt-enough (accessed on 8 May 2016).
  • Teixeira, J.; Patrício, L.; Nunes, N.J.; Nóbrega, L.; Fisk, R.P.; Constantine, L. Customer experience modeling: From customer experience to service design. J. Serv. Manag. 2012, 23, 362-376.
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  • Shostack, G.L. How to design a service. Eur. J. Mark. 1982, 16, 49-63.
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