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J-GLOBAL ID:202102232788261105   整理番号:21A0727840

「明線」と「暗線」最適化数学教育【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 29-31,36  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3224A  ISSN: 0583-1458  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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1序言:新しいカリキュラム改革の実践に伴い、数学教育の本質を回帰し、数学教育の価値を真に発揮することは、現代数学教育の追求目標となっている。数学教育の発展という大きな傾向の下で、章建躍教師は「数学教師が数学を理解し、学生を理解し、教学を理解させる上で仕事夫」を提出する[1]。確かに、数学教師は数学知識の数学理解を創造する必要があり、数学知識の運送工ではなく、数学知識と盤を機械的に生徒に伝えるのではなく、数学知識を再編成して設計し、有条の不快な階層の明確な方式で学生理解の数学知識を理解できる。そのため、教師が有効な数学教育を行うには、数学の本質を深く理解し、数学知識のマスターラインをめぐって、良い教学を設計すべきである。しかし、教学の実際において、数学教師は数学知識の重点内容と応用に重点を置いて、数学知識発展の脈絡を無視して、知識内に含めた思想方法であり、これは教師が数学教育の核心を把握しにくく、有効な教学主線を設計することが難しいため、長い。数学教育の価値は実現が難しい。そのため、数学教育の価値を実現するため、教師は数学を理解し、教学のマスターラインを整理し、知識明線を巡って数学知識構造を完備させ、階層が明確であり、暗線により、学生が数学の基本思想を習得させ、数学的な思考を鍛造し、数学的な核心素養を徐々に形成させる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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医学教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
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