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J-GLOBAL ID:202102233041371167   整理番号:21A1238038

液力自動変速機のシフト制御軌道最適化法【JST・京大機械翻訳】

Control Trajectory Optimization Method of Automatic Transmission Gear-shift
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号: 11  ページ: 2155-2169  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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液力自動変速機のシフト数が増加するにつれ、シフトプロセス中に複数のクラッチの協同操作を必要とするマルチハンドオフ式シフト方式が現れ、シフト品質制御問題はもっと複雑になる。自動変速機が従来の単一切替および多切換式シフトにおけるシフト品質要求を同時に満たすため、エンジンダイナミックモデル、液力変モーメント器動的モデル、遊星変速機、クラッチおよび車両負荷を含む車両変速過程の動力学モデルを作成した。そして,非道路車両の実車試験結果によって,構築した動力伝達システムのシミュレーションモデルを検証した。シフト品質の客観的評価指数を結びつけて,hp適応Legendre-Gauss-Radau正交配点法を利用して,車両の変速プロセスにおけるクラッチ/ブレーキの油圧軌跡を最適化した。トランスミッション品質制御ハードウェアのループ実験プラットフォームを確立し,マルチスイッチングとシングルスイッチングのシフトプロセス制御実験を実行した。結果は,シフト品質最適化が車両のシフト品質を効果的に改善できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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動力伝達装置  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
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