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J-GLOBAL ID:202102233181819473   整理番号:21A1773100

効率改善のための静圧風力タービン駆動列の最適制御【JST・京大機械翻訳】

Optimal Control of a Hydrostatic Wind Turbine Drivetrain for Efficiency Improvements
著者 (2件):
資料名:
号: DSCC2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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風力発電プラントの生産性を高めるためには,その駆動トレインの全体的損失を最小化すべきである。静圧送風タービン(HTSWT)では,ロータの空力効率とポンプとモータの静圧効率が全体損失を決定する。本研究では,最適制御理論を利用して,全体損失を最小化する制御則を開発した。非線形モデルを駆動トレインのために考慮して,性能指数(PI)をシステム制約を受ける全体的損失のために定義して,次に,Pontryagin最小原理(PMP)に基づく最適制御法則を引き出すために使用した。シミュレーション結果は,制御装置がドライブトレイン効率を最大にすることができることを証明した。非常に低い風速では,空力と静水圧効率の間にトレードオフが観察された。静圧効率が漸近的に最大効率に達するより高い風速では,入力風力の最大電力点追跡と一致した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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風力発電 
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