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J-GLOBAL ID:202102234020861925   整理番号:21A1774126

チップジェットによる自己駆動ファン性能の数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Investigation of Self-Driven Fan Performance With Tip-Jet
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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Tip-ジェットロータシステムは,垂直離陸と着陸(VTOL)または短い離陸と着陸(STOL)概念航空機の領域で,独特の潜在的価値を持っている。本研究の主目的は,数値実験によるホバにおける先端噴流(SDF_TJ)による自己駆動ファンの空力特性を調べることである。SDF_TJの詳細な流れ現象を得るために,CFD法を実行し,せん断応力輸送乱流モデルを用いて三次元Reynolds平均Navier-Stokes方程式を解いて行った。調査の目的で,異なるノズル構成によるSDF_TJ性能の解析を行った。現在の結果は,共形チップジェットが,反応トルクを提供するだけでなく,翼の吸引面上の主流れをエントレインすることを通してファン揚力を増大させることを示した。ファンの回転速度は,主に,トルク自己バランスのために,抽気空気パラメータとノズル面積によって決まる。ジェットによって作り出される全トルクは,Coriolis力によって誘発される回転子要求トルクとペナルティトルクを含む。翼揚力係数と噴流運動量係数の比率は,ノズル下流端から翼後縁までの距離によって影響される。SDF_TJの揚力がジェットだけによって発生する推力より大きいので,それはVTOL概念航空機の離陸と着陸能力に有益であった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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噴流  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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