文献
J-GLOBAL ID:202102234099769218   整理番号:21A0117882

問題指向の教師生連携ケース分析実践カリキュラム研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the teacher-student collaborative teaching in the practice courses of case analysis oriented by problem-solving ability
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 124-127,131  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3192A  ISSN: 1672-4305  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業管理実践における新しい問題、新情勢が絶えず出現し、経管学科の専門化知識が高度な状況依存性を持つため、伝統の教学モードは現今の商業実践の商科人材に対する需要に適応できない。事例教育は、重要な状況教育モデルとして、学生の実践能力を高める上で、不容の小さい効果を発揮したが、その中の主要な一環の事例分析は、事例教育の核心と肝心な点である。事例分析実践課程の開設は状況教育を全コース体系に貫き、問題指向の教師生協同教学モデルを実現した。実践により、このモデルは学生の分析問題、問題解決の能力を著しく向上させ、学生の実践能力、革新能力と研究思考を育成した。この実践教学モードはほかの学校の教育に普及できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る