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J-GLOBAL ID:202102234146247969   整理番号:21A0309814

車輪-レールの車輪レール摩耗に及ぼす車輪-レール組合せの影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Profile Match on the Heavy Haul Freight Car Wheel/rail Wear
著者 (2件):
資料名:
巻: 52  号: 24  ページ: 130-135  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中国の既存線路のパラメータ設定下で、標準LM車輪とR60レールとR75レールの配合時の車輪レール接触と摩耗モデルを作り、異なる車輪レールの配合時の摩耗性能を比較した。計算から,R75レールの車輪-レール接触点は,レールの側面,レールとレールのトップの3つの区域に集中して,接触線は不連続であった。車輪対横移動が3mmより小さいとき、2種類のレールの転がり円の半径差と接触角の差はほぼ一致し、車輪対横移動が3mmより大きい時、R75レールの転がり円の半径差と接触角の差がやや小さい。R75レールとLM車輪を組み合わせた時、車輪踏面と車輪縁、レールレールとレール角の2段円弧の遷移区間の接触面積と応力変化は激しかった。車両が直線上で動作する時、R75レールの車輪レール摩耗は数倍増大し、動的に800m半径曲線を通過する時、外レール摩耗は約45%増大した。車輪-レール組合せの理論解析は,R75レールが,中国の再負荷輸送に不適合であり,そして,R60レールは,中国の重負荷鉄道の実際の状況に,より適していた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (6件):
分類 (2件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  鉄道車両設計 
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