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J-GLOBAL ID:202102234233899046   整理番号:21A2713330

人工ニューラルネットワークによる3つの異なる翼上の後縁フラップ実装のパラメトリック研究【JST・京大機械翻訳】

A Parametric Study of Trailing Edge Flap Implementation on Three Different Airfoils Through an Artificial Neuronal Network
著者 (6件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 828  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7282A  ISSN: 2073-8994  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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レールエッジフラップ(TEF)は,翼の揚力と抗力係数の変化を発生させる高揚力装置である。本研究では,空力係数におけるこれらの変化を測定し,与えられたReynolds数を解析するために,多数の2Dシミュレーションを実行した。3つの異なる翼,すなわちNACA0012,NACA64(3)-618,およびS810を次のパラメータの3つの組合せ,すなわち,迎え角,フラップ角(たわみ),およびフラップ長の3つの組合せに関して研究した。結果は,翼上のTEFを研究するときに期待される空力結果と一致し,空力係数揚力と抗力の両方に及ぼす3つのパラメータによって発揮される影響を示した。翼フラップが圧力ゾーンまたは吸引ゾーンのいずれかに配置されるかどうかに依存して,揚力対抗力比,CL/CDは,それぞれ,増加または減少する。さらに,より大きなフラップ長さの使用は,より高い値を増加させ,CL/CD比のより低い値を減少させた。さらに,空力力のための人工ニューラルネットワーク(ANN)ベースの予測モデルを,研究から得た結果を通して構築した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
引用文献 (54件):
  • Musial, W.; Butterfield, S.; Ram, B. Energy from Offshore Wind; Conf. Paper NREL/CP-500-39450; National Renewable Energy Lab. (NREL): Golden, CO, USA, 2006.
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  • Barlas, T.K.; van Wingerden, W.; Hulskamp, A.W.; van Kuik, G.A.M.; Bersee, H.E.N. Smart dynamic rotor control using active flaps on a small-scale wind turbine: Aeroelastic modeling and comparison with wind tunnel measurements. Wind Energy 2013, 16, 1287-1301.
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