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J-GLOBAL ID:202102234234527409   整理番号:21A1168544

マルチ特徴融合に基づく都市鉄道交通の短期間旅客流予測【JST・京大機械翻訳】

Short-term Passenger Flow Prediction of an Urban Rail Transit Based on Multi-feature Fusion
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 93-102  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3450A  ISSN: 1672-4747  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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旅客の需要は都市鉄道交通運営組織の基礎であり、情報収集技術、計算能力などの急速な発展に伴い、短時間の客流推進の正確性はネット形成条件下で特に重要となる。時間,空間相関,および外部因子のランダム性の影響を考慮して,LSTMニューラルネットワークに基づく予測フレームワークを用いて,マルチ特徴の「エンドツーエンド」の短い時間における乗客フロー予測フレームワークを構築し,そして,乗客フローの時間依存性特性をマイニングした。Embedding層を外部因子スパース行列に埋め込むことにより、全連結層の融合時間特徴、空間特徴及びその他の因子を用いて予測結果を獲得した。成都地下鉄駅の南駅を実例研究対象とし、数回の実験を通じて、ARIMAモデルとLSTMニューラルネットワークと比較して、融合マルチ特徴の組合せ予測モデルの予測性能が最良であり、訓練セットと検証セットのMAE誤差はそれぞれ11.49と10.85であった。テストセット上でモデルを試験し,結果は,モデルがより良い予測精度とロバスト性を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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輸送と業務  ,  経営工学一般 

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