文献
J-GLOBAL ID:202102234247706245   整理番号:21A0498771

産教融合、校企協力背景における職業院校人文看護実践教育管理システムの研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号: 32  ページ: 4532-4535  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]産教融合、学校企画協力に基づく人文看護実践教育管理システムを構築し、その人文看護実践教育における応用効果を検討する。[方法]全群サンプリング法を用い、2016級看護試験班学生59人対照群を選び、一般に社会実践活動を完成し、2017級看護試験班学生66人観察群、人文看護実践教育管理システムを用いて実践教育活動を行い、教学品質管理を行った。看護能力尺度と満足度調査表を用いて実践教育効果を評価した。[結果]観察群の看護婦人文関門能力総得点及び各次元得点と各満足度調査得点はいずれも対照群より高かった(P<0.05)。[結論]産教融合、学校企画協力の背景にある高職院校人文看護実践教育管理体系は、授業の外教学品質の偏差を回避でき、教育満足度を高めると同時に、看護生の人文関門能力を有効に向上させ、学校外教師の素質を高める上で、養生の職業感情と養生の養生を養成する。正確な職業価値観を樹立し、養老職業の認知と就職意欲を促進するのに積極的な作用がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る