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J-GLOBAL ID:202102234453617193   整理番号:21A1822126

風車と接続した超大型浮体構造(VLFS)の水力弾性応答【JST・京大機械翻訳】

Hydroelastic Response of Very Large Floating Structures (VLFS) Connected With Wind Turbines
著者 (2件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非常に大きな浮遊構造(VLFS)技術は,港湾と港湾,漁業,土地再生,石油製品貯蔵施設などに導入されている新しいアイデアである。VLFSの柔軟な性質は,応答ハイドロ弾性を作り,VLFSの減少した応答を持つことが重要である。項水力弾性は弾性体限界に対する流体力学的励起の作用に言及する。本研究は,VLFSの性能の安定性に疑問を投げる垂直流体力学負荷と共に,風車塔の水平荷重の複合効果を調べることを試みた。これは,統合ウィンドファーム-VLFS構成の水力弾性応答のより良い理解につながるであろう。VLFS流体力学応答に対する関連パラメータの影響を調べるために,広範囲の波周波数に対する運動振幅伝達関数(RAO)を計算した。Ponton型VLFSは海面に静止する巨大プラットフォームであり,Mindlin厚板理論に従って非常に大きな板によってモデル化される。境界積分要素法(BIEM)を用いて,適切な境界条件を与えるLaplace方程式を用いて速度ポテンシャルを解いた。流体モデルは線形波動仮説に基づいている。VLFSの端部とコーナに位置する風車に及ぼす風の影響を,モデルで研究した。Kaimal風スペクトルを用いてタービンのブレードに入射する風速の時系列を生成し,負荷を翼要素運動量理論を風シミュレータFAST(Fatigue,Aerodynamic,構造,Turbulence)として計算した。有限要素フレームワークを用いて,モデルを開発し,流体力学的負荷を見出した。モーリングライン接続を用いて構造不安定性を低減した。VLFSの水力弾性応答を減らすために,ヒンジまたは半剛線接続との接続が効果的であることが観察された。統合VLFSに対する複合風波荷重の弾性および動的影響を考察した。係留線の水力弾性効果は考慮されない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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