文献
J-GLOBAL ID:202102234566804839   整理番号:21A0503668

PBL教育モードは漢方鍼灸教育の改革と探索に応用される。【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻:号: 11  ページ: 138,141  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4356A  ISSN: 2095-6681  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:PBL教学モードを漢方鍼灸教育の改革と探索に応用することを検討する。方法:データは2017級、2018級のトレンブール職業技術学院のリハビリテーション専門学校の学生に収集し、計60人、ランダムに2組に分け、30人は講義式教学モード(LBL)の授業を対照組とした。30人は問題式教学モデル(PBL)の授業を観察グループとし、教育終了後、2グループの学生のテスト成績及び教学カリキュラムに対する満足度を評価した。結果:1.観察グループの試験成績は対照グループより明らかに高かった;2.観察グループの教育コースに対する満足度は対照グループより明らかに高かった。結論PBL教学モードは漢方医鍼灸医学教育に応用し、満足的な教学効果を得た。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る