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J-GLOBAL ID:202102234762465772   整理番号:21A0429646

DBS走査モードを用いた移動コヒーレントDoppler風ライダの観測性能の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Observation Performance of a Mobile Coherent Doppler Wind Lidar Using DBS Scanning Mode
著者 (10件):
資料名:
巻: 1739  号:ページ: 012048 (6pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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コヒーレントドップラー風ライダ(CDWL)は大気境界層風場観測のための重要なリモートセンシング装置の1つであり,それは気象モニタリングと警報,大気汚染輸送と航空安全性の分野で広い応用展望を持つ。ドップラービームスイング(DBS)走査モードを用いたCDWLの観測性能を試験するために,CDWLの記述を導入し,CDWL観測精度の主な影響因子を研究し,比較観察実験を,Typhoon Rumbia(No.18,2018)のコースの間,Anqing国立標準Soundingステーション(30°37′′N,116°58′′E)で,2月16日から8月26日までのTyphoon Rumbia(No.18,2018)で実施した。結果は以下を示した:風観測精度はCDWLのキャリア対ノイズ比(CNR)によって決定される。降水条件では,1.5kmと2.0km検出高さの有効データ収集率は,それぞれ46.2%と38.8%であり,運転を継続するのは困難であった。晴天条件下で,それは連続的に動作し,1.5kmと2.0km検出高さの有効データ収集率は85.4%と64.4%であった。加えて,CDWLと従来の測深システム(Lバンド二次風発見レーダ)の間の風向と風速の相関は1.041と0.982であり,一貫性は良かった。音波処理に基づき,比較実験の間のCDWLの風向と風速誤差は,0.82m/sと9.3°であった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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気象学一般 

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