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J-GLOBAL ID:202102235428400052   整理番号:21A1773584

高速スーパキャビテーション流の内部流速分布とガス損失の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Internal Flow Velocity Distribution and Gas Loss of High-Speed Supercavitating Flows
著者 (4件):
資料名:
号: FEDSM2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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内部速度分布は流れ構造の重要な含有量であり,スーパキャビテーション流に対するガス損失機構を明らかにした。三相運動量相互作用と水蒸気質量輸送を考慮して,水-気体-蒸気マルチ流体モデルを,非均一多相流理論のフレームにおける高速における換気スーパキャビテーション流をシミュレートするために確立した。モデルに基づき,スーパーキャビティ内のガス速度場を研究した。ディスクキャビテータの周りのスーパキャビテーション流の場合,2つの渦コアが,テールの逆圧力勾配と空洞表面の粘性摩擦の下に縦方向面に形成され,縦方向軸に対称的に分布する。キャビティ断面におけるほとんどの内部領域は循環流によって占められ,そこでは速度は流入する流れの反対方向にあり,半径方向で減少する。渦中心を通過するとき,速度変化方向は半径方向で増加する。ガスの部分は,断面境界に近い最外領域からの伴流流に離脱する。結果は,ガスエントレインメントに対するSpurkの仮定を詳細に確認した。また,渦コアを通る断面におけるガス速度分布はキャビテーション数に依存しないことが分かった。スーパキャビテーション車両は,類似した内部速度分布とガス損失機構を持った。外被体の粘性効果のために,空洞内に複数の軸対称分布渦が存在する。渦コアと空洞壁の間の相対距離は下流で増加した。異なるReynolds数での換気スーパキャビテーション流の計算は,ガス漏れが与えられたキャビテーション数に対してReynolds数の増加とともに減少することを示した。本研究は,高速における換気スーパキャビティのガス損失の理解を深め,操縦換気スーパキャビティの動的モデルのさらなる精密化と換気スーパキャビテーションフローの制御のための基礎を築く。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
膜流,液滴,気泡,キャビテーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
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