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J-GLOBAL ID:202102235449806227   整理番号:21A2601128

スマートカードデータに基づく列車選択行動を考慮した旅行行動ベーススキップストップ戦略【JST・京大機械翻訳】

A Travel Behavior-Based Skip-Stop Strategy Considering Train Choice Behaviors Based on Smartcard Data
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号: 10  ページ: 2791  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,スマートカードデータによる4種類の列車選択行動を考慮したスキップストップ戦略を解析した。提案モデルは,設備条件,運転条件,および旅行行動のような現実的な制約で,全旅行時間を最小化することを目的とする。スマートカードデータからの旅行時間は,Gauss混合モデルを用いた表現列車と局所列車の2つの分布によって分解される。列車選択モデルの有用性パラメータを多項ロジットモデルを用いた分解分布で推定した。最適解は,ソウル大都市地域のBundangラインの表現ステーションを設計するために,遺伝的アルゴリズムによって導き出した。結果は,移動ベースの戦略の旅行時間と高い乗り上げベースの戦略が,それぞれ21.2と19.7分/人であると見積もられる。現在のシステムの旅行時間と比較して,移動ベースの戦略は5.8%の縮小を有して,高いライダーベースの戦略は12.2%の減少を有した。旅行行動ベース戦略では,旅行時間は18.7分と推定され,節約旅行時間の比率は17.9%であり,エネルギー消費は,旅行行動ベース戦略が電力の305,437(kWh)を消費し,現在のシステムに比べて約12.7%低いことを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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輸送と業務  ,  交通調査 
引用文献 (30件):
  • Yu, X.; Lang, M.; Gao, Y.; Wang, K.; Su, C.H.; Tsai, S.B.; Li, S. An Empirical Study on the Design of China High-Speed Rail Express Train Operation Plan-From a Sustainable Transport Perspective. Sustainability 2018, 10, 2478.
  • Wang, H.; Yang, X.; Wu, J.; Sun, H.; Gao, Z. Metro timetable optimisation for minimising carbon emission and passenger time: A bi-objective integer programming approach. IET Intell. Transp. Syst. 2018, 12, 673-681.
  • Wang, Y.; De Schutter, B.; van den Boom, T.J.; Ning, B.; Tang, T. Efficient bilevel approach for urban rail transit operation with stop-skipping. IEEE Trans. Intell. Transp. Syst. 2014, 15, 2658-2670.
  • Vuchic, V.R. Urban Transit Systems and Technology; Wiley: Hoboken, NJ, USA, 2007.
  • Lee, Y.-J.; Vuchic, V.R. Transit Network Design with Variable Demand. J. Transp. Eng. 2005, 131, 1-10.
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