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J-GLOBAL ID:202102235867097195   整理番号:21A1822865

高性能深海地震容器のCFDベース多領域最適化設計【JST・京大機械翻訳】

CFD Based Multi-Disciplinary Optimization Design of High-Performance Deep Sea Seismic Vessel
著者 (4件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,計算流体力学(CFD)に基づく船舶船体形マルチ分野最適化(MDO)システムの適用に焦点を当てた。iSIGHTソフトウェアを使用して,MDOシステムは,自動幾何学変換プログラムと高忠実度CFDソルバを,異なるサブディスクのために統合する。流体力学解析サブシステムは,抵抗,シーリングおよび安定性モジュールを含む。抵抗と保留は,商業ポテンシャル-流動CFDコードによって解析して,安定性はインハウスコードによって評価された。幾何学変動出力は,数値ソルバによって自動的に使用することができた。実験(DOE)技術の設計によって,ニューラルネットワークメタモデルを,効率的に誘導船舶の短期運動応答を予測するために訓練した。システムは,地震船船船の船体形状最適化で使用され,抵抗を最小化し,長期海保作業性指数を最大化した。一方,波動における安定性は制約として関係する。ハイブリッドMIGA-NLPQL最適化アルゴリズムを,抵抗最適化における大域的から局所的探索に適用した。合成最適化のために,Pareto最適解集合を得て,最終解を解集合のトレードオフ解析によって達成した。全自動最適化プロセスは,新しい高性能容器の予備設計に使用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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