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J-GLOBAL ID:202102235907214758   整理番号:21A1283135

子どものワクチン接種に対する親の態度に対するオンラインメディアの影響-社会的マーケティングと公衆衛生【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Online Media on Parents’ Attitudes toward Vaccination of Children-Social Marketing and Public Health
著者 (6件):
資料名:
巻: 17  号: 16  ページ: 5816  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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この論文の目的は,Western BalksMontenegro,セルビア,およびBosniaとHerzegovinaの3か国における子供のワクチン接種に対する親の態度に対するオンラインメディアの影響のレベルを調査することであり,この形式のコミュニケーションのポテンシャルを効果的かつ効率的に利用することである。オンラインメディアは,現代社会の多くの領域における態度の形成への影響の重大な要因であり,なぜなら,それらの適切な使用がワクチン信頼性の強化に重要な役割を果たし,公衆衛生の改善に寄与する可能性がある。一方,コミュニケーションがマーケティングの不可欠な部分であるという事実を念頭に置いて,社会的マーケティングは,特に社会マーケティング活動が個人と社会の利益を全体として変化または維持する傾向があるという事実のために,分析したトピックに関して非常に重要な役割を持つ。本研究の目的は,概念モデルを開発した。定量的研究を,調査法を用いて2020年の最初の4分の1にオンラインで行った。統計解析を,分析した国の1593の両親から収集したデータに適用した。仮説の妥当性を標準統計的検定,ANOVA試験,eta係数およびロジスティック回帰を用いて試験した。研究は,モデルからのすべての分析した変数が子供のワクチン接種に対する親の態度に有意な影響を及ぼし,それらがワクチンの信頼の程度と相関することを示した。また,結果は,オンラインメディアが子供のワクチン接種に対する親の態度の形成に有意な影響を及ぼし(eta係数2=0.216,2=0.18,2=0.167,2=0.090,信頼性Cronbachs α0.892),これはコミュニケーションを適正に行うために社会的マーケティングの使用の重要性を確認し,ワクチンにおける信頼のレベルを強化する事を確証した。さらに,ロジスティック回帰の結果は,親の次のグループが,ワクチンに対する態度に対するオンラインメディアの影響に特に脆弱であることを示した:女性,より若い年齢の親(千年期),および一般的な法律マリージにある両親,ならびにより多くの子供を有する両親。さらに,結果は,観察国(2=0.000,F=0.85)の両親の態度に統計的に有意な差がない事を示した。研究の結果に基づいて,意思決定者は,公衆衛生の改善の可能性を利用するために,オンライン通信と社会的マーケティングの現代形式により多くの注意を払うべきであり,また,特定の形態のコミュニケーションが,ワクチンにおける態度と信用の喪失の形成に持つ可能性があるという有害な影響を避けるべきであることを示唆した。この知見は,オンラインメディアと社会的マーケティングの影響を適切に理解し理解するための公衆衛生政策決定者に重要な貢献を提供し,従って,現代社会の変化にそれらのイニシアティブをよりよく適応させる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
引用文献 (74件):
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